

桜とペリカン

【ときわ公園】

今年は例年にも増して桜見に行きました。
そのなかから何回か分の写真をアップしてみます。クリックで拡大します。
(mixi日記ですが、ときわ公園の写真があったので転載。)

090414_01.jpg
■3/25 小倉城(北九州市)
城と桜。あと夕暮れ。卑怯なほど似合う組み合わせ。
どれもひとつひとつは自己主張が強くメチャクチャ派手なのに、合わさると典雅というか風流というか。なぜそうなる。ふしぎ。


090414_02.jpg
■3/29 リバーウォーク北九州(北九州市)
北九州のオシャレショッピングモール前。
実は小倉城と目と鼻の先。
新旧建築の非現実的な景観が、実は私、好きだ。わりかし。
先日(mixiの)日記に書いたB級グルメの祭典、食kingから到津の森への移動中の1枚。


090414_03.jpg 090414_04.jpg
■3/29 城山公園(北九州市)
洞海湾を見下ろす小高い山の上に築かれた城、筑前黒崎城の跡地にできた公園。
想像以上の桜っぷりだった。
頂上では、音楽家たちが酒飲みながら民族音楽を演奏するカーニバル。どこの国だココは。

 
090414_05.jpg 090414_06.jpg
090414_07.jpg 090414_08.jpg
■4/2 安部山公園(北九州市)
北九州市でも屈指の桜名所が並ぶ小倉南区の中でも、最強と謳われる土地。
やっぱ笑っちゃうほどすごかった。

ちなみに去年。3枚目の写真が好き。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=772979724&owner_id=31068 (mixi日記)


090414_09.jpg 090414_10.jpg
■4/6 和布刈公園(北九州市)
「めかり」と読みます。読めねえよ。
映画とかCMでもよく見かける門司港というところにある。
海と山が近くって、海外への窓でして、神戸みたいなとこだ。


090414_11.jpg 090414_12.jpg
090414_13.jpg 090414_14.jpg 
■4/7 竜王山公園(山口県山陽小野田市)
そしてココ。これは驚いた。こんな素晴らしいところがあったのか。
フィールドアスレチックとかオートキャンプ場とかあってオススメ。とかどうでもいい。
なんだこの美しさ。全オレが泣いた。
私の写真力ではこの美しさをぜんぜん残せない。ガクー。
このあと行くときわ公園の前に、ちょっと立ち寄っただけの場所だったはずが一目惚れ。
ここは片手間ではもったいない。絶対また行く。そう決心してときわ公園へ向かった。


090414_17.jpg 090414_18.jpg
■4/7 ときわ公園(山口県宇部市)
桜の名所ということでときわ公園に初挑戦。ときわ公園はペンギンのカッタくん(2008年死亡)で有名なところだ。
直前の竜王山が強烈すぎて、正直期待してなかったが・・・いやあ、ここもすごいな!! 鳥の数が(笑)
あと遊園地にもいろんな種類のサルがいてそっちもすごかった。ほかにも動物がたくさんいた。
でも公園。なんで動物園を名乗ってないんだ。

おっと、ちゃんと桜もきれいでしたよ。
で、桜を撮っていたら、アレ?

090414_19.jpg
なんか飛んでる・・・?

090414_20.jpg
ペリカンやんけー!!

そんなこんなで今年も桜(あとペリカン)を満喫しましたよ。
で、その後まもなく、神戸・王子動物園でさらなる衝撃が我らを襲うのであった。


■オマケ動画:ペリカンがあらわれた!




ときわ公園 公式サイト
http://tokiwa.ube.ac/

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

