年間パスポートのほんとう

到津の森公園

4月11日に動物園に行きました、16時くらいに。
桜咲いてるかなーつって。17時に閉館ですけど。でも年間パスポートがあるから気にしない。
そう、年間パスポートのいいところって、何回行ってもタダ!てことより、何時でも気軽に行けるってとこなんだ。

写真
園内は桜どころか紅葉してる。光陰矢の如し。ときはとまらねーんですよ。
嘘。単に赤い葉なだけだ。

写真
バカなことを言っている場合ではない。
道が桜の花びらで彩られてるのにウッチョリ。

写真
というわけで桜は散りぎわでしたが、そこかしこに生命の息吹があふれてます。


写真
花まつり。

写真
ところで、前回も紹介した例の沼は、もはやジャングル。

写真
オタマもおっきくなってて、うじゃうじゃ重なり合う。
思い出すだけで嘔吐感。
生命って真剣に向き合うといつも吐きそうにならないか。
それほどのパワーだ。

写真
春なので動物も浮かれて動きまくる。

写真
折れるぞ。

写真
どつきあい。誰かとめたれよ。

写真
そういえば今回初めてキリンのマリアちゃんが人前に出てるの見た。
やっぱもう一頭のマサカズと比べて女っぽいなあと思う。

写真
そうこういってるうちに、もう鳥かご回収騒ぎ。
はよ帰れってことか。閉館時間だし。

でも年間パスポートだから、在園時間が1時間でも損得考えなくて楽しめるのさ。
もう自分の家のごとき無頓着。

写真
じゃのー。


到津の森公園< 公式サイト
http://www.kpfmmf.jp/zoo/

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する