セレブな午後

2連休報告。5月31日。

写真
田川郡という田舎にバイキングに行ってきました。
食いに行くのに1時間半。
制限時間70分のところ110分間もいたから
1日のうち3時間半も昼飯につかった計算か?
妥当だ。
ちなみにバイキングの庭にはヤギがいた。

写真
そのあとカルスト台地な有名な平尾台に行きました。
ヤギから1時間ちょい。
芝生にマット敷いて夫婦で2時間くらい昼寝した。
起きたらテントウムシがいた。
おわり。

写真
そのあと家に帰って、嫁は自転車、僕は徒歩でホタルまつりに行きました。
頑張れおれ。
ホタルを見つけるたびにみんな五月蠅い。
もっと静かに見たらいいのに。
五月蠅い割にはほぼ総員5秒くらいしか見ていない。
ホタルを見に来たと聞いたんだが? 5秒で何を見たというのか。
僕らは立ち止まって1時間動かないで火垂るのなか。
1時間もいて何を見たというのか。答え:ホタル。
あまりに動かないので嫁のほっぺにホタルがとまる始末。

写真
幻想的な光をほっぺじゃなく
永遠になにかにとどめようとカメラとかでそれを試みたが
どうもうまく写らねえなあとフラッシュたいてみたら所詮虫。
夢から我にかえったらもう夜中。


時間の使い方が贅沢でしょ?



【贅沢=必要な限度を超えていること】

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する