紅白歌合戦では駄目なのか

【しものせき水族館・海響館】



新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は(も?)思いっきり雑談です。


年末年始はNHK見てればいいと思うのですが、わが家の場合そうはいきません。
外出好きで、家にいるとみるみる機嫌が悪くなる家族が約1名いまして、妻ですけど。
僕の意志とは無関係に外出するハメになりました。

写真
で、山口県下関市にある水族館・海響館に行きました。
なんと深夜のカウントダウンもあるそうです。まさにナイトミュージアム、みんなみんな動き出す。マもともと生き物ですし。
夜間ですから通常の半額料金というのもいいですね。

さすがにすごい人出でした。
でも年末年始にあえて水族館って、世の中に魚好きは意外に多い。

写真
海響館山口県下関市にあります。僕の住んでいる北九州市と関門海峡を挟んで隣の街です。
両市の協定で、下関市は水族館(海響館)で北九州市は動物園(到津の森公園)と棲み分けされているそうです。
予算にも限りがあるし、行政区を越えた文化施設の共有というのはいいね。

ていうか、みんな魚見るの早いなオイ。どんどん追い抜かれるし。

写真
みなさんの行き先はイルカショーの広場でした。
でもイルカライブじゃなくてカウントダウンライブだとか。きだたにひろし来たる。
ウイアーだウイアー。ワンピースの主題歌を歌ってた人ですね。
いいからイルカ出せ(笑)

別に魚好きの集いではなかったようです。とほほ。


下関市立しものせき水族館・海響館
http://www.kaikyokan.com/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する