僕のマリア様

【到津の森公園】


めでたし聖寵充ち満てるマリア、
主、御身とともにまします。
御身は女のうちにて祝せられ、
御胎内の御子イエズスも祝せられたもう。
天主の御母聖マリア、
罪人なるわれらのために、
今も臨終のときも祈りたまえ。アーメン。

ばあちゃんがキリスト教徒でしたから、信者ではない僕も今でも宙で言えますよ。よく一緒に唱えていました。
でもいつのまにやら教会では口語で唱えてるんですよね。
「恵みあふれる聖マリア、主はあなたとともにおられます。」
つって。
だから読まないと言えない。
つうか気分がのりません。文語で言え、文語で。(不敬)


僕はマリアはマリアでも、今はアミメマリアを愛して止まないのです。
到津の森のアミメキリンのマリアちゃん(6歳)に婿候補ができたらしい。

1月21日に姫路セントラルパークからトーマ(2歳)がやってきたとかなんとかー!

写真で見たけど、うわあ、2歳でもあきらかにオトコですな。
体格や顔もそうだけど、たたずまいがぜんぜん違う。写真で見ても明らかに違うのです。
どの写真見ても、マリアちゃんかトーマか一見でわかるもんですね。こんなに違うものですか。
しかし相変わらずマリアちゃんは美形だなあ。マリアちゃんよりかわいくて綺麗ばキリンは見たことない。ウッチョリ。
ああ、もうマリアさんですね。「ちゃん」じゃない。オンナです。艶っぽい。

そんなマリアさんとトーマは早速仲がいいようです。
くっそ。到津に来たばかりのころは、いつも僕を目で追ってくれてたくせに。誰より僕を追っていたくせに。
トーマが憎いw


あー到津の森行きてー!!


到津の森サイトより「トーマくん到着」のニュース

http://www.kpfmmf.jp/zoo/dayori/animal/20100130002025.html
到津の森公園 公式サイト
http://www.kpfmmf.jp/zoo/

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する