湯う惑

大分県の由布院(ゆふいん)に行ってきました。
いやちょっと今朝ね、足湯につかりたくなりましたんで。

ETCで高速道路1000円を利用して車でビューン。2時間後に到着。
1年ぶりの由布院、着いたら駐車場で馬がトロット(速歩)、どんな町だ。

写真
しかし、生活空間で馬見ると、こりゃあでかいわ、でかい。こわい。
蹴られたら即、死を実感するよ。
ヒトの祖先は獣襲って食したと言うが命懸けですね、食って。

写真
結局足湯は3回入りました。満足。
あと食った。名物お菓子食べまくり。吐きそうだった。
そういえば昨日食市食座で買っていたフグの寿司も足湯につかりながら食った。

由布院は女性にも人気のオシャレな場所らしくて、出店も多くて、確かにいい雰囲気の町です。
人気の温泉街ですね。観光客がたっくさん。

僕たち家族も2年に1回くらいは行ってます。
でもなんか、僕たちが行きたいところに行けば行くほど人がいないんですよね。
田んぼと小鳥だけになる。あと地元のおばあちゃん。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する