桜 is サプライズッ!

写真 写真
4がつ4か、にちようび。
きょうぼくわ山口県山陽小野田市の竜王山とゆうところに行ってきました。
晴れてたら小野田市や宇部市の市街地は当然、関門大橋や四国、九州の連山、国東半島が一望できるビュースポット。
でもそんなもの見ている暇はない。だって桜、桜、今咲き誇るんですもの。

写真
山頂に向かう途中でもうコレ驚くほど咲いとるよ?
いきなりこんなに手の内見せてあとが続くのか。

写真
道脇にはヒトリシズカ。
芽が土から出てくると4枚の葉を開く。するとそこにはもう花が咲いているという。変な花。

写真
あー山頂の展望台が見えてきた。<

写真
眼下は桜の波がさざめく。うはぁ。

写真
なんというザ・春。

写真
どこみてもしやわせになれる。

写真
そしてドキドキする。恋?

写真
桜トンネルを抜けるとね、

写真
遊具とかあるんよ、アスレチック的な。
子どもがいても安心ね。

写真
ええい、子どもなんかにやらせるのはもったいない。貸せ!w


竜王山にはオートキャンプ場もあって、そこにはもっとギミック的なしっかりとした広場と公園もあります。
http://ryuo-zan.com/
夜はライトアップもあるらしいし、いつか行きたいなあ。
なによりね、ここの従業員の人がおもしろそうなんですよ。
キャンプ場のマニュアルなんてテンゲンのマニュアルみたいな悪ノリですよ。(テンゲンって例がマニアックすぎか)


帰りには関門海峡にも寄りました。北九州市門司のめかり公園です。
ここはCMや映画にもよく使われるビュースポット。もちろん桜もすごいっす。

写真
あれ、竜王山よりこちらのが見頃だ。
竜王山はもう十分咲きって感じでしたが、それより南のこちらのが八分ってとこかしらん。満・開。

写真
日没も美しいとこなんですよね、門司港。
マ写真はアレですが。

なんで桜の話したかって、次回につづくんですよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する