地味こそエンターテイメント

【海の中道海浜公園内「動物の森」】

120715_01.jpg

2012年7月15日は国営海の中道海浜公園内、サンシャインプールのプール開きでした。
それはそれはいい天気で、もちろん暑くて、絶好の水遊び日和だったわけです。
朝早くから家を出発、高速道路で福岡市へ。息子(3歳)も大はしゃぎ。

120715_02.jpg

もう一直線ですよ。
とはいえ、広い海浜公園のどの駐車場からもこの目的地は遠い(所要時間20分くらい?)のです。
遊具とか広い芝生広場とか誘惑いっぱい。
でも今からすることを耳打ちすると、また一直線ですよ。
さあ、到ー着ー。
 
120715_03.jpg

海の中道の、「動物の森」へー。(そっちかー!)

暑い暑い。でも暑いからこそそよ風が気持ちいい。
木陰も多くて、だらだら歩くにはいいですね。
夏は暑いもんだとわりきると、けっこう平気なもんですよ。
人によると思うかもしれないけど、こんなもん慣れです。
昔の僕のどうしようもないインドアッぷりをご存じの方には伝わると思われ。

120715_04.jpg

写真はフラミンゴ類ですけど、他にはリスザルとかクモザルとかカピバラとかカンガルーやらインコ系とかカメとかヤギ、ウマ、ロバ、ブタとかとかとか。
動物の種類が少なく、それぞれ華がないのがいい。(おい)
華がないというかイベント感が少ないというか。いやいい意味でw なんだいい意味って。

「見ないと損」と焦るのが、動物を見るにはいちばん損やもの。
じっくり見れたなら1種でも1頭でもたまらんエンターテイメントやもの。
「地味」万歳!

しかし写真右上、フラミンゴを撮影しようとやたらカメラマンいた。なんで?
やはり地味の時代か。

120715_05.jpg

オグロプレーリードッグ。
保護色過ぎ。

120715_06.jpg

夕方4時過ぎには動物の森を出て、移動の途中ちょっと公園内の遊具で遊ぶ。
移動の途中? そう、実は今日の本番はこれからだ。

つづく


国営海の中道海浜公園 公式サイト内「動物の森」ページ
http://www.uminaka.go.jp/animal_index.html

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する