おそるべしっ! 年間パスポートのチカラ

到津の森公園

忌々しいクリスマスも終わり、年末も差し迫った今日このごろ、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。いや別に答えられても興味ないから困りますぅ。

でもみんながクリスマスにどう過ごしたかはちょっと興味あります。
もしよかったらコメント欄に書き込んでくださいね。ただし不幸なエピソード限定。理由? ひとの幸せは恨めしいから。

僕のクリスマスイブは動物園でした。
しかも夕方17時くらいから入園。暗い。
お金が惜しくはない。年間パスポートもってますから。
芝生広場で昼寝するためだけに到津の森を利用したこともけっこうある。自宅の庭あつかいです。

111224_01.jpg 111224_02.jpg
111224_03.jpg 111224_04.jpg

イルミネーションしていました。きれい、あはーん。
到津の森公園のイルミネーションは控えめで好き。
間接照明が多くて、光が端々にぽっぽって感じであるのです。
基本暗闇。下手したら足下見えなくて探り探り歩かなきゃいけないんだけど、幻想的でいいんだ。落ち着く。美しい。

111224_05.jpg

こういう遊び心もいいのだ。
わかるだろうか。建物の2階に赤く光る窓があるのが。

111224_06.jpg

これだ。
一般的な視野の外にあって気づかない人も多いかもしれないけど・・・というのがカッコイイ。

動物もカッコヨカッタヨ!!

111224_07.jpg

いつもはのんびりやのヤギさんも頭上を駆けるしー。

111224_08.jpg

ワオキツネザルは跳び回ってたしー。(いやマジで跳んでたってw)

暗いとか寒いとか、僕たちが行きにくいコンディションのときに行くと、動物たちの違った一面を見れて友人知人にえらそうに語れるのでオススメです。

ただ今回はとにかく寒かった。北九州ではとんでもない事態だと思うけど、地面が凍っていましたよ。夕方6時とか7時ですよ!?
手がかじかんで写真撮れなかった。防寒対策も適当だったし。

いや年間パスポート特典の2012年カレンダーが欲しかったんですよー。
でもカレンダー貰ってすぐ帰るのも、ねえ。
別に年間パスだから入園して10秒で出ても惜しくも何ともないんだけど、申し訳ないというか・・・バツが悪いw
だから園内ちょっと見るかと。
の、つもりがクイズラリーとかして本気で廻ってんの。楽しかった。

111224_09.jpg

ラリー完走のご褒美にエコカイロとかいただきましたー。わーい。


・・・あー、でももうイルミネーションもラリーもやってないかもしんない。(未確認) ごめーんね。


到津の森公園 公式サイト
http://www.kpfmmf.jp/zoo/

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する