ドラゴンツイート

2011年11月27日。到津の森公園の老虎・ドラゴンが永眠しました。
なんだかTwitterでいろいろ喋っちゃったりお話し聞けたりしたんで、僕が忘れないようにメモするのでした。めでたしめでたし。


■2011年11月30日(水)

なんだとー!! うわーん。またぼくに動物への扉を開けて導いてくれた「先生」が逝っちまった。・・・頭を垂れる気持ちってこういう気持ちか。グッバイまたね。 http://t.co/h3hh9Gxg トラの「ドラゴン」が永眠しました(到津の森公園
posted at 17:19:32

そんななかキリンの子の名前決まっていたんだな。明日は今日よりもっと素敵だという、希望の名前だね。 http://t.co/LzWGwL5N キリンすくすく成長日記~命名~(到津の森公園
posted at 17:23:25

胸を拳でトンとたたいちゃったんだ。悲しいけど、あとは任せとけってじんわり熱い気持ちです今。任せとけって何? RT @kurikararyuou: ありがとう ドラゴン http://t.co/JSu3fAzC
posted at 18:13:02

「タイガーマスク」の実写化で、タイガーマスク=伊達直人役にウエンツ瑛士!ミスターX役に哀川翔が挑戦! http://t.co/9pYh96kq ウエンツって実写界の山寺宏一になろうとしてんのかおい。
posted at 22:03:04

「腫瘍がある姿も美しく愛おしい、でも最後は一番綺麗な姿を」 矛盾してるようで当事者にはどっちも本当。多分これが親心ってやつなんだ。 RT @kurikararyuou: でも、どうして園の写真は左目が綺麗な時のなんだろう・・・だって左目に腫瘍があろうが、ドラゴンはドラゴンなのに…
posted at 22:38:22

(kurikararyuou 龍王さんのpost)
@gon623 まぁ、分かるのですよ。一番良かった時の写真をって言うのは。綺麗な姿のまま心に焼き付けてって・・・。 (でも、最後まで懸命に生きた爺ちゃんの姿もちょっとは残してほしかった。)

@kurikararyuou ええ、ですよねー。僕も同感ですもん。動物園は老や病の状態こそ子ども達にどーんって示して、隠したり悲観したりすることじゃないと言って欲しい。それが子ども達が未来へ希望をもつ力を培うことに繋がるのだと思う。て話飛びすぎ。 (以下関係ないので略)
posted at 23:09:22


■2011年12月01日(木)

なんと勿体ない・・・!こちらこそ有り難いです。 RT @otome_kotori: @gon623 @kurikararyuou 腫瘍があるのに展示してるなんて…という声もありました。そんな中、お二人のような、ドラゴンの在りのままを愛してくださった方々に感謝でいっぱいです。
posted at 00:29:08

(kurikararyuou 龍王さんのpost)
@otome_kotori 色々な人がいて、意見があって(たまに平手打ちかグーで殴りたくなる人もいるけど)それでどんどん強くなれる、変われる。otomeさんたちスタッフさんの苦労は本当に大変なものでしょうが、そう言う風に思えるスタッフさんがいるのが本当に嬉しいです(´;ω;`)

厳しい、でも優しい。岩野園長さんもotomeさんも。なんか泣きそう。酒のせいにしてやる RT @otome_kotori: ちょっと前のやけど、園長のブログ記事。園長が園長で良かった! 向こうの偉い人は知らんけど、飼育さんは複雑やろなぁ。 http://t.co/rw6GgzuZ



kurikararyuouさんとotome_kotoriさんの言葉に身が引き締まる思いです。
感謝とかありがたいとかって言葉は、感謝とかありがたい気持ちを表すのに本当にぴったりの言葉だと思いました。アッチョンブリケ。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する