カエル王国のひみつ

いのちのたび博物館の夏の特別展「世界の両生類・爬虫類大集合!」に行ってきました。

110818_01.jpg
どうよこれこのカメレオン。萌えるわー。
しかも剥製ばかりとかじゃなくって、ナマモノもたくさんいると言うじゃない。行かねば。

110818_02.jpg
8/17(水)と平日のアサイチからでしたがけっこうな人出。
さすが夏休み。親もたいへーん。ウチは付き合わされるのは子どものほうやけど。

110818_03.jpg
入口でイキナリ、アカメアマガエルどん! でかい。
最初からとんでもない剥製きたー。(嘘)

110818_04.jpg
みんなが写真を撮るアカメに嫉妬するカエルマン(2歳)。

110818_05.jpg

110818_06.jpg 110818_07.jpg
110818_08.jpg 110818_09.jpg
てか何が世界の両生類・爬虫類大集合だ。
ぜんぶカエルじゃないか。カエル王国。(言い過ぎ)

110818_10.jpg
マイカエルを描けというパネルもあったので、「カエルっていいね!倶楽部」入部希望の僕としては見逃せない。
きちんと倶楽部のPRイラストを描いてきましたとも。(写真取り忘れた)

というわけでカエラーたちの新たな聖地・いのちのたび博物館へ急げ!!
ただし9/4マデ。orz

110818_11.jpg
カエル以外もすごいよ。博物館だしね。
僕はここの博物館大好き。
地球の誕生から恐竜、そして人類までの展示を網羅しています。
それだけでなく、祭りなどの風俗までもカバーしてる。
常設にもカエルの標本とかありますしね。元弾薬庫・山田緑地周辺でよく発見される多足カエルとか・・・。

110818_12.jpg
カエル王国をでたあとはすぐそばの芝生でお昼を食べた。うっふん。
なにこの写真。思春期になったら部屋に貼っといてやる。


このあとは噴水で遊んで、JR小倉駅のホームで新幹線見まくった。
いいねJR。でっかい駅でも入場料140円だけですっごい遊べる。


オマケ:
ところでカエル王国へ向かう途中、コンビニで買った缶コーヒーに付いてた飛行機おもちゃが面白かった。

マヌケで愛おしい。

あと王国でカエルグッズを衝動買いしたら3000円に達したのは妻には秘密だ。


北九州市立 いのちのたび博物館 公式サイト
http://www.kmnh.jp/
BOSS缶×スターアライアンスキャンペーン
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する