2000円のスキューバダイビング体験(着替え不要)

2011年7月4日(日)のこと、佐賀に行って来ました。

110707_01.jpg
呼子(よぶこ)でイカ食ってきた。
九州でこの台詞を言うと必ず「いいなあ」と言われます。
みんなそんなにイカ好きじゃねーだろと思うが、まぁいいか。
食卓に上がっても活きて動いて、目の周りが七色にぬめぬめ光るのがキモカワイイ。

110707_02.jpg 110707_03.jpg
せっかくなんで生きている魚も見たいと海中展望船ジーラに乗ってきました。
本当にそんなに魚が見れるんかいな。
ちょっと疑わしいが、それでも海中展望って聞くだけでテンション上がるよねー。

ブルーもあるらしいけど、僕たち(家族)はピンクのクジラに乗船しました。

110707_04.jpg
まずはクルージング。
美しい海や島々を堪能するつもりが、いい雰囲気のオヤジから目が離せない。
そうこうしているうちに目的地に到着したし。おれの海を返せ。
いやそんなことを言ってる場合じゃない。船内におりれー!

110707_05.jpg
船内は海の色でブルー基調になってかっこいい。宇宙船みたい。
壁には出くわすかも知れない魚の解説なんかが貼っています。見るヒマないけど。

110707_06.jpg

110707_07.jpg
って、ぎゃー! 想像以上の舞い踊り。
なにこの絶景。スキューバダイビングの人気の理由が今わかった。


動画。ちょいオモ。
息子(2歳)うるさい。(妻も)

110707_08.jpg
なにはともあれ満足したようです。
大人ひとり2000円くらい。所要時間は行き帰り含めて40分程度。
冷静に考えるとちょっと割高かやろか。
でも冷静になるヒマはありませんのでオッケー!!(駄目)


船外に出るとき、せっかくなので船内の壁に貼ってある魚の解説を読みました。
そしたらヒラメのところに「弱肉強食の世界にあってピラミッドの頂点に位置する魚のひとつ」とか書いてんの。イメージ変わるわー。やめて。


マリンパル呼子・ジーラ 公式サイト
http://www.marinepal-yobuko.co.jp/fl_ze.html


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する