Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

福岡ではじまるか、旭山の系譜「行動展示」

【福岡市動物園】2006年から始まった20年越しの「動植物園再生基本計画」も、開園60周年となる今年2013年に、ひとつの大きな区切りを迎えたようで。近頃やたら「福岡市動物園行った?」「リニューアルしたらしいですね!?」と言われます。ずーっとやってるちゅうに。近年のパンフレットを並べても、ずんずんできあがっていくのがわかります。新アジア舎(2011年)、アジア熱帯複合展示施設(2012年)、そしてヒョウ・マレーグマ・...

Read more

衝撃!! ハゲコウの襲来! チーターの野性!

【秋吉台自然動物公園・サファリランド】1年半に1回は行っているのが多いか少ないかはわかりませんが、行ってきました。山口県秋吉台(あきよしだい)のサファリランドへ、2013年10月26日。「少し動くとまだ暑い」頃でした。 マイカーでマイペース(超ゆっくり)にサファリを楽しむのが好きです。しかしエサやりバスもたまらん。エサやりはともかく、動物解説がマイカー時にかりる音声テープと違って、その都度変化する(生身の人...

Read more

思いついたまま到津のMOEどころを上げてみるスレ(※スレじゃない)

【到津の森公園】やほー。元気ー? あ、ヒアーか。9月に訪れた東京と北海道の動物巡り記が、書いては直しの繰り返しでまったく進みません。何を気負ってんだか。もういい、九州の動物園のことから書く!10月に何度か到津の森にきましたー。そっから適当に2013年10月4日と14日の写真をピックアップしてだらだら進めるのでした。シマウマに変なしっぽ生えた。(人です。)ホオジロカンムリヅル舎前。到津の案内掲示って、きっと子ど...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。