Read more

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

Read more

見世物

【ウシからトラへ…干支の引き継ぎ式 大阪市】  大阪市の通天閣で12月28日、年末恒例の「干支(えと)の引き継ぎ式」が行われた。 今年で54回目を迎える引き継ぎ式には、今年の干支の丑(ウシ)と、来年の干支の寅(トラ)が後見人と共に登場した。 ウシが「“ウッシーシー”と明るい世の中にしたかったのに、世界的金融危機や新型インフルエンザの流行により、日本経済の足を引っ張り、“モゥー”しわけありません」と一年の反...

Read more

ホッキョクグマが共食いをはじめた・・・!

昨日の日記でmixiニュースを引用したら、あんなのでもカウンターが回る回る。1日で200くらいは「足あと」増えた。それ、ウチでは半年分の数だよ。すごいなmixiニュース。でもあんま嬉しくない。もっとひっそりと生きたい。とは言いつつ、今夜も気になったニュースがあった。「ホッキョクグマが共食い始める、気候変動の影響で」という記事です。下には「オスのホッキョクグマが共食いした子グマの頭部を運ぶ写真」という、ある意味...

Read more

あきれるほどデカイ

もっと!ほんとのおおきさ動物園柏原 晃夫 学習研究社 2009-03売り上げランキング : 129725Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★★ うわあ、やりやがったな。 というのが素直な感想ですね。ふつう思ってもやらないよ。タイトルの通り、動物の実寸大の写真を載せてんの。本のサイズはB4、つまり見開くとB3です。 ウォンバットとかコウモリ、テナガザルとかはいいよ、全身B3以内におさまるもの。オオカミとかチーターも、まあ、顔は...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。